提案文 :
はじめましてargentumと申します。
ロゴよりもシンボルマークを単体で使われる事を主に想定してシンプルにデザインしました。
ウェブサイトや食器のワンポイント、Giftでご用意されているソースやドレッシング。大小さまざまな使われ方をすると思われますので、なるべく線の太い物で遊び心があるものがよいかと思いました。
食器のワンポイントなどでは小さくてもその存在がわかるものでなくてはマークとして使用できないと思われます。
カラーも1色にまとめても牛車様らしさを出せるよう心がけました。
食材そのもののおいしさを提供する牛車さまのようにあるべきかと思いましたので、ライン、色彩などをシンプルに調理しております。
カラーは使用目的により単純に変更できるかと思われます。
ウェブサイトから見るレストランのイメージを壊す事のないメリハリのある図像です。
牛車様らしさを考えた上で、
ウェブサイトなどで一見誤解されやすいのが「焼き肉専門店」だと思われますので、箸でつつくよなイメージを排除、ポジで見れば牛のマークで、ネガで見ればナイフで肉を切り分けているように見える様にしてあります。
高級ステーキ専門店の醍醐味は分厚いステーキを切り分けるところと考えております。
他店様と比較できるロゴには洋風である事が重要かと思われます。
焼き肉専門店と間違えないようなロゴを制作いたしました。
高級ステーキ専門店と焼き肉専門店では客層も違います。
女性をエスコートする場所にあるロゴとなれば幸いです。
それではご検討よろしくお願い致します。
追記 : 2009年05月27日 20:56
皿などの小さいワンポイント用のマークを追加します。
文字なしのマークです。
追記 : 2009年06月04日 01:32
マークをエレガントにしました。
濃厚なワインレッド、穏やかな空間、エレガントさを表現しました。
追記 : 2009年06月04日 02:36
訂正します。
2009-05-27 20:44:38