ネットカフェのネーミング - x4mariaの提案

x4mariaの他の提案

clover
提案文 :
perin様、はじめまして。
tlanpと申します。
この度は ネットカフェの新規オープンおめでとうございます。

お店の名前は、簡単そうで難しいですよね。
「重視する点/検討基準」を拝見いたしました。
一般的には商品やサービスを連想出来るネーミングとなるのですが
おそらく既存のインターネットカフェのイメージとは異なったものもサービスに入れるのではないかと考えました。

私なりに「重視する点/検討基準」を参考に考えて参りましたので、ご提案いたします。

ネーミング: 【clover】【クローバー】

読み方:読み方は「クローバー」です。

表記:表記は英字とカタカナの両方でも利用出来るように考えました。
又、ロゴデザインやロゴマークにも利用しやすいように英字又はカタカナの
両方でご提案させていただきます。
勿論、漢字が苦手な外国人の方等にも読みやすく覚えやすい日本語として、
又、多くの日本人や外国人の方にも馴染みのある響きの言葉として、
このネーミングをご提案させていただきます。

イメージ: イメージは「四葉のクローバー」のイメージです。
ご存知の通り、四葉のクローバーは世界中で知られている「幸せのクローバー」。
インターネットカフェでゆっくりしたり、調べものをしたり...。
落ち着いた雰囲気を基調とした癒しの空間のイメージも含めて【clover】(又は「クローバー」)と考えました。

このネーミングですと、単にインターネットカフェのサービスのみならず、
様々なサービスにも対応しやすいかと思います。
例えば、ネットカフェに「ネイルサロン」や「アロママッサージ」「日焼けマシーン」のサービス等をつけた場合にでも安らぎのイメージとして利用できると思います。
何卒、ご検討の程 お願い申し上げます。

それでは、perin様の御健康とネットカフェの成功をお祈り申し上げております。

tlanp
2009-05-27 16:37:10

ランサー情報

x4maria (tlanp)
個人 その他 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。