会社ロゴ制作 - YorKの提案

YorKの他の提案

提案文 :
braid様

はじめまして、YorKと申します。
コンペに参加させていただきます。

■コンセプト
御社の社名の由来である’束ねる’を、シンプルに、そしてプロフェッショナルに表現したロゴマークです。


■マーク
社名由来が’束ねる’からきているので、ロゴも’束ねる’をテーマにデザインしています。具体的に説明しますと、基本となるロゴ(添付ファイル1)ですが、マークとロゴタイプの二つが一つに束なったデザインです。ロゴの表現を社名の由来と重ね合わせて表現することで御社のアイデンティティをさらに強固なものにします。

次にマークに使用した形ですが、これは{ }(波括弧)をプレートのような形に変形させたものです。括弧は言語記述の中では、一部を一対の括弧で囲むことにより、まとまりを創る役割を果たす記号です。

波括弧は世界共通で括弧の中でも特に、集約・束ねる・締めくくる・結論を導くなどの意味を持っています。このマークを一目見たときに、記号的感覚で’束’を連想することができ、さらに形としてもシンプルで印象深いです。

汎用性のあるデザインですので、シーンに合わせ’BIP’の頭文字だけで表現したり(添付ファイル2)、マークとロゴタイプを分けて使用することもできます(添付ファイル3)。また、このマークの中に写真やイラストを入れて使用することで(添付ファイル4右下)、マークを御社のウィンドウとして捉えることができ、ユーザーとのコミュニケーションの幅を広げます。

■文字
近年主にヨーロッパで主体となっているフォントをアレンジしてデザインしました。洗練されたフォントで信頼性・時代性・成長性が感じられます。

■カラー
’結束力・信頼感’をテーマにブルーを基本とした4色を用意しました。もちろん白黒での表現も可能です。


潔さの中にもユーモアが少し込められ、美しく、どことなく力強さも感じます。ぜひ様々なシーン・媒体で使用していただきたいロゴマークです。

デザイン修正、カラーと文字の組み合わせなどご要望等がございましたらお知らせください。ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • bip01-4.jpg
  • bip01-1.jpg
  • bip01-2.jpg
  • bip01-3.jpg
2010-04-01 03:25:07

ランサー情報

YorK (YorK)
個人 営業・企画 京都府 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。