スイーツや惣菜を製造する会社名の依頼 - alltruth7の提案

alltruth7の他の提案

パテリカ (パテリカ)
提案文 :
株式会社 パテリカ  英文名:PATELICA

「パテ」は、「多彩な」を意味するparticoloured(パーティーカラード)から取りました。
particolouredは、「パーティーに着ていくドレスのように色とりどり」という意味に使われます。
「さまざま」「いろいろ」といった日本語よりも、色彩的にも品数的にも、多彩なシーンを表現します。

また、pati-というラテン語・ヨーロッパ語の語冠を暗示させています。「これは!!(すばらしい!!)」「これは、驚いた!!」といった感じのニュアンスをもつ分節(シブラル)です。

これに、ヨーロッパの惣菜店delicatessen(デリカテッセン)の「デリカ」を絡ませ、「デ」は、「パーティー」の「テ」の下に隠しました。

「多彩な総菜」という意味ですが、そこに含ませたコンセプトを色彩感のあるものにしてみました。

英文名は、「パテリカ」を読みやすくローマ字表記したものにしています。


2012-09-24 23:37:39

ランサー情報

alltruth7 (alltruth7)
個人 その他 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。