子供音楽教室マスコットキャラクター制作依頼 - umenosukeの提案

umenosukeの他の提案

提案文 :
担当者様

いつも大変お世話になっております。
認定ランサーのumenosukeと申します。

この度の募集内容に大変興味があり、ぜひエントリーしたいと考えました。
ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。

※提案画像には、スクリーンショットによる転載・転用防止のためURL表記と薄い斜線を加えております。
納品時のファイルにこれらは一切含まれませんので、ご了承願います。

======================
 コンセプトについて
======================

水彩風のアーティスティックで温かいテイストと、
昨今主流となっているフラットデザインの良さを掛け合わせたテイストを追求。
また、Adobe Illustrator(最新版)で制作しておりますので、
ノベルティ等にご使用になる際もスムーズに編集可能です。

添付いただいた資料にあった参考イラストのテイストは、
手描き風の温もりとレトロ感があって素敵なのですが、
上品さを好む大人の目から見ると「味のある絵」であっても、
若い層や子供の目から見ると古くさく感じたり、
ある種の「地味さ」や「不気味さ」に繋がってしまったりと、
いまひとつ親しみにくい印象も発生してしまうのではないか?と考えます。

そこで考案したのが、この度ご提案したいハイブリットなテイストでございます。
親しみやすく、且つ、上質感もある方向性を目指しました。


▼キャラクターの訴求ポイント

女の子のカチューシャに音符の飾りが付いているのがポイントです。
ユーザーが感情移入しやすいよう、主人公の女の子は特定の楽器を連想させないデザインにいたしました。

動物たちは、ごくシンプルながら動物らしいフォルムを若干残し、
あまり擬人化させ過ぎず、絶妙なデフォルメ感を保っています。

フラットデザインを元にしておりますが、
必要に応じてペン画や鉛筆風の主線を加えることも出来ます。
ご参考までに、「主線ありバージョン」も併せて提案させていただきます。


============

このほか、お気付きの点やご要望などございましたら何なりとご相談くださいませ。
服装や髪型の変更や、配色の調整など、柔軟に対応させていただきます。
キャラクターの頭身やディティールをを変更することも可能です。
ご希望のイメージを形にするお手伝いができれば幸いに存じます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • compe_20190724_a.jpg
  • compe_20190724_b.jpg
2019-07-24 20:04:43

ランサー情報

umenosuke (umenosuke)
個人 イラストレーター 東京都 実績 107

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。