新規オープンデイサービス「内外装(40坪程度)・インテリアデザイン募集します! - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
istepiwaki2017さま

お世話になります。
建築士としての観点でご提案させていただきます。
お手数ですが下記、添付資料ご確認お願いいたします。


【外観】
●1Fと2Fでボックスがずれた構成を活かし改修を検討。
●1F部分を強調させるように、レンガタイルを計画。
●花壇部分も外壁同様のレンガで構成し、立面を構成。
●花壇は利用者に使っていただき、建物の顔をつくるイメージ。
●角に入り口がある構成は特徴的のため、入り口を強調するように外構を構成。スロープを両サイドに設置。
●その角を強調するように施設サインを角に設置。両方向の道路から見えるように計画。

【内観1】
●大きいスペースは機能性を重視し、照度をしっかり確保。白色蛍光灯タイプで計画。
●全体的に木をベースとして色合いで全体を構成。(ラワン等の濃い色をお勧めいたします)
●塞がれた階段スペースの壁は独立した大きな柱のようなスペースで特徴のため、展示スペースとして木仕上げで計画。天井にはスポットライトを設置する。
●既存の棚部分にも同様にスポットライトを設置して展示スペースとしても利用可能とする。
●コスト面も考慮し、建築構成はあまり過剰にせず家具を楽しむ計画です。

【内観2】
●こちらは雰囲気を出す場所として計画。エジソンランプを4灯程度配置。照明色温度は暖色とし、落ち着いた雰囲気とする。
●大きめのソファ、ローテーブルと落ちついて談話できるようなスペースをしつらえる。色は赤系とし、高級感を演出します。
●同じくこちらは絨毯も設置し、お気に入りの場所として使ってもらえるように計画。
●外部の花壇を少し高めに計画しているため、中からお花等を眺めて楽しむことも可能。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ●外観.jpg
  • ●内観1..jpg
  • ●内観2.jpg
2019-07-19 17:28:42

ランサー情報

退会ユーザー (Archi-Archi)
個人 その他デザイナー 奈良県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。