イノベーション企業の封筒デザイン - perkeoの提案

perkeoの他の提案

提案文 :
perkeoと申します。
今回A4用封筒の表裏にてご提案いたします。

ビジネス用途で用いる封筒ですので、汎用性が高く使い続けられるもの、
どこにあっても埋もれず、それでいてきちんと貴社の印象を残せるものが
理想的だと考えます。
また、プライバシー保護も欠かせない要件になると思います。

貴社のテーマカラーがとてもきれいで上品な配色でしたので、
思い切って大胆に色面を配置しました。
丁度手で触れるところに色面がありますので、万が一、
持ち運び時に汚してしまっても目立たないと思います。

真ん中の白場は、宛名や急場の簡単なメッセージを残す場合に
役立つと思います。

表面は、必要最小限の情報のみ掲載しています。
テーマカラーによって、存在感を出すという考え方です。

その分、裏面で貴社のポリシーなどをビジュアル的に大きく扱っています。
最も頻繁に扱われるフラップ部分には、理念の文言を配置しました。

それでは、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

追記 : 2012年09月22日 16:35

紙の仕様ですが、ホワイトケントの厚手の物が良い風合いだと思います。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • kaku2_02.jpg
  • kaku2_01.jpg
2012-09-22 16:32:50

ランサー情報

perkeo (perkeo)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。