「きょうのべんとう」のロゴ作成 - mh.designの提案

mh.designの他の提案

提案文 :
akatsuki2770様

お世話になります。

チラシなどで、実際のお弁当の写真と一緒に扱う事が多いかと想定しました。
色々な要素を入れ過ぎてごちゃごちゃしてしまい、並んだ写真の中でマークが埋もれてしまわないよう、シンプルではっきりとしたロゴをデザインしました。

楽しく、元気に食べてもらえるようなイメージを取り入れ、新鮮さと動きのある「いきている」文字をつくり、名刺等の小さなサイズでも読みやすく、存在感のあるロゴを目指しました。

ご指定のあった『野菜の色』と、その野菜達がすくすく育った頭上にある青空の色を「今日の」の部分に取り入れました。合わせて、『新鮮で元気な野菜』のイメージにつながる組み合わせです。

どうぞ宜しくお願い致します。

追記 : 2012年09月15日 12:14

名刺使用の小さなサイズでも、見やすく、しっかりと主張のできるデザインです。
また、白黒印刷や単色での扱いにも対応しやすくつくりました。

追記 : 2012年09月15日 12:19

別のバリエーションとして、

上から
1)「お」の部分にトマトのイラストを合わせました。
2)「お」の部分にハート(まごころのイメージ)を合わせました。
3)お箸のイメージと「eat happy!!(気持ちよく食べよう!)」のメッセージを加えました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • obento1.jpg
  • obento3.jpg
  • obento2.jpg
2012-09-15 12:01:27

ランサー情報

mh.design (mikehoward)
個人 その他 北海道 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。