LGBTフレンドリーカンパニーである「R&C」のチラシ - 根津 紀志の提案

根津 紀志の他の提案

提案文 :
御社ポスターコンペに参加させていただきます。

[デザインコンセプト]
まず、前提として詳細の中の概要・特徴で「・・・・一枚の絵」とありましたが、
私からのご提案は写真画像となります。
もし、写真画像がそれに該当しない場合はご容赦いただき、
選定からご排除いただければと思います。

御社のフィロソフィー、アイデンティティーである
LGBTの方々に寄り添う「フレンドリーカンパニー」であるとい事を訴求するには
その方々の「心のシーン」を象徴的で印象深く伝わる写真画像が最善と考えました。

これはLGBTの方々のイベント以外にも、
御社ホームページにスペシャルサイトの立ち上げや
一般PR用ポスターとしてもご使用予定という事ですので
対象以外の方々への啓蒙にもなると思います。
また、御社ホームページのトップページの
印象的で対象者や商品の特徴が想起しやすいビジュアルとも
トーン&マナーが一致すると考えます。

しかし、LGBTの方々と一言で言ってもセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)の総称のひとつであり、実際は様々なカタチがあり
ご提案はそのワンシーンを切り取ったに過ぎないのも事実です。

今回3案をご提案させていただきます。
A、B案は「心のシーン」をビジュアルで、
ヘッドコピーでは御社の様々なケースに寄り添う姿勢を表現しました。

C案はLGBTの象徴であるレインボーをパステルで表現し、
ヘッドコピーはビジュアルとは逆説的に「私たちは、色分けしません」と
どんな方々にもR&Cは差別せずに寄り添う姿勢をユーモアに表現しました。
この場合はビジュアルとレインボーロゴがダブってしまうので
御社ロゴを通常ロゴに変更する考え方もあるかもしれません。
(もちろん、意志の強調という事でレインボーロゴでも成立すると考えます)

ここからはビジュアルのご提案ではありませんが、
今回のポスター制作は御社のLGBTへの取り組みのスタートと位置付け
ホームページやSNSなどで「LGBTの方々の心のシーン」を募集して
フォトコンテストや自由に画像を掲載できるコーナーを開設し
その中から投稿者の許可を前提に、定期的なポスター制作などに使用することで、
よりオープンにLGBTの方々の認知、理解、啓蒙に貢献できるとも考えます。
余計なご提案でご気分を害したとしたらご容赦願います。

なお、今回のご提案の画像はフリー素材ですので(定額有料フリー素材)
使用許諾されています。また画像使用料は派生いたしません。

ご覧いただきありがとうございました。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。


★修正・採用・ご質問
修正のご要望、ご質問については
以下のランサーズプロフィールページよりお問い合わせください。
https://www.lancers.jp/profile/Nezu

★修正依頼については(Lancers FAQより)
http://www.lancers.jp/faq/C1024/277

★納品依頼については(Lancers FAQより)
http://www.lancers.jp/faq/C1024/278

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 190614_R&C_ch...
2019-06-15 15:03:29

ランサー情報

根津 紀志 (Nezu)
個人 グラフィックデザイナー 神奈川県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。