「冷凍焼け」に関する販促チラシ・漫画イラスト作成 - 平井 麻木の提案

平井 麻木の他の提案

提案文 :
tonanimoraと申します。

今回は時間の都合により、各キャラクターのラフのみの提案をさせていただきます。

シンプルなテイストのイラストの要望でしたので、極力線の量を減らし、太めのペンで描いた、デフォルメの強いものを作成しました。

■マグロのキャラクターについて
マグロのキャラクターは親しみやすい風貌にするため、目は大きく配置し、お悩み相談をする時はふわふわ空中に浮いているような想定です。

マグロをそのままの大きさで二匹納めようとすると、コマの中が窮屈になってしまうため、親子という設定にしました。

■お悩み相談する側のキャラクターについて
主婦、釣り人、築地で働く人、などいくつか考えられますが、売り込みたい製品によって主人公も変わると思案したため、今回は家庭用の製品の宣伝という想定のもと、冷凍焼けに悩む主婦のイラストのラフを作成しました。どの製品を宣伝するかよってストーリーも変わると思います。「違う人物」で、といったご要望がございましたら、別案として提案させていただきますので、お申し付けください。

■チラシ全体のテイストについて
白や水色、青など「冷凍」のイメージに合う配色を希望とのことでしたので、青を基調としたデザインを想定しております。
ひんやりした配色と清潔感を意識しつつ、イラストでポップにさせていくイメージです。
参考デザインとして、サイトではありますが、下記のサイトのようなテイストを掛け合わせたものを考えております。
http://www.otsuka.co.jp/poc/docs/main.html
http://savejapan.simone-inc.com/index.html

ご質問、ご要望などございましたら、お申し付けください。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • キャラクター案.jpg
2012-09-06 02:26:06

ランサー情報

平井 麻木 (tonanimora)
個人 イラストレーター 神奈川県 実績 162

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。