新規開店ドッグサロンのロゴ制作 - gocciの提案

gocciの他の提案

提案文 :
はじめまして。
提案させていただくデザインの説明をさせていただきます。

コンセプトとしては、名刺や印鑑等、小さいものにも使用されるということで
あまりごちゃごちゃしないように、シンプルにまとめつつ、レトロポップなデザイン、色使いを意識してデザインしました。

ロゴフォントの形もレトロポップを感じると思いますが、テディベアカットのトイプーというのは実はレトロポップの雰囲気を思いのほか出してくれるなと作りながら感じたので、トイプーのシルエットにはこだわり、同じような要素を「DogSalon」の枠にも取り込んでみました。

一番こだわったのは、2番目の「A」です。
これは右後ろ脚を上げている犬の後ろ姿をイメージしています。
どうしても、肉球をデザインに溶け込ましたかったので、このようにデザインしました。
「A」の真ん中の白抜きの部分をトイプーのシッポに見立てたのですが、この花のようなシッポのデザインもレトロポップの雰囲気作りのポイントになったと思っています。

最後に「7」ですが、こちらもデザインに溶け込ませるために、犬のおもちゃ的な感じにしてくわえてみました。

いくつかの要素を取り込みましたが、線自体はとてもシンプルににまとめたのでスッキリしていると思います。
パターンとしてシルエットメインのものも作りました。
こちらは緑がメインカラーになっていませんが、茶色の中に緑が個人的に合わないと感じたのでロゴはオレンジにしています。
あくまでもパターンとしてお考え下さい。

僕も犬を飼っていますが、このデザインは自分の犬を連れて行きたいと思うようなロゴにできました。

細かい変更等、対応させていただきますので、ぜひご検討の程宜しくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • nana01.jpg
  • nana02.jpg
2009-05-25 11:22:52

ランサー情報

gocci (gocci)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。