コーポレートサイトデザイン作成<継続依頼あり> - 玲の提案

玲の他の提案

提案文 :
お世話になります。
都内でウェブデザイナーとして勤めている玲です。
普段はコーポレートサイトの提案やデザインを担当していますので、この度、御社のコーポレートデザインリニューアルもお役に立てたらと思い、提案に参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


■デザインのコンセプト
清潔にシンプルに信頼性のあるサイトにしてみました。
色もロゴのオレンジ色をメインカラーとして使用しました。


■UIの改善
勝手ながら、デザインのみではなく、UIの部分も改善させていただければと思い、
デザインに盛り込んでみました。

1. サイトの目的(コンバージョン)をはっきりに
掲載募集の枠を大きくしてみました。
スクロールする際に右側にも誘導を出した方がよいかと思いますので、
採用していただいたら、相談させていただければと思います。

2. サイトのユーザー(ペルソナ)に沿ったデザイン
現行サイトを拝見した際に、既存ユーザーに向けた内容なのか、新規ユーザーになる可能性のある方に向けた内容なのか、少し混乱しました。
既存ユーザー(すでに利用者となっている経営者)は、ログインページよりログイン後に、マイページで記事の投稿/編集などができるようにした方が、サイトの設計がわかりやすいと思い、トップページには全員が見れるコンテンツのみに絞りました。
特に売りの3つのサービス
・企業・経営者検索
・経営者STORYの閲覧
・特集記事・商材情報
をはっきりとわかりやすく目立たせました。

3. 記事について
「新着ストーリー」、「PICK UPストーリー」、「特集ストーリー」の違いがあまり伝わらず、また重複も多いので、カテゴリという概念で整理してみました。
一般ブログと違い、コーポレートサイトのトップページで記事の数はあまり出さない傾向があるので、続きは別ページに遷移する形としました。


メインビジュアルなどはPIXTAの有料素材を利用します。
キャッチコピーも仮で入れさせていただきました。
当選後の画像やキャッチコピーの差し替えも対応いたします。
ぜひご検討いただければと思います。

長くなり恐れ入ります。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • onlystory.jpg
2019-05-12 13:12:46

ランサー情報

玲 (blueberry)
個人 Webデザイナー 埼玉県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。