勇者2人のキャラクターデザイン(王道ファンタジーRPG風) - 家猫しろの提案

家猫しろの他の提案

提案文 :
はじめまして。
家猫しろです。

提案させていただきます。

■炎と雷の勇者。
炎と雷という2匹の精霊的なものに選ばれた少女。
精霊の力で炎と雷の能力を行使できる。2匹の精霊はこの少女を勇者と呼んで、いついかなる時も付き従う。精霊はもっと偉大な、なんらかの大きな意思に基づいて、この少女に古代文書をよみがえらせようとしている。古代文書をよみがえらせるほどに2匹の精霊は力を増していくが、扱いが難しくなる。
→炎と雷の能力を精霊で表現したので、見てすぐに炎と雷の勇者だと分かりやすいと思います。

■磁力の勇者。
村のために古代文書をよみがえらせたい少女。
炎と雷の勇者とは違って、自分の意志で古代文書をよみがえらせたいと決意した少女。自ら目標を立ててそれをかなえようとする真面目な性格。
→磁石のついた杖を持たせました。こちらも磁力の勇者だということをすごく分かりやすく表現しました。

舞台背景が学術世界ということなので、2人とも大学生っぽい服装にデザインしています。等身が低いのは私がこのくらいの頭身が一番描きやすいことと、リアルすぎず親しみやすい絵柄に描けること、それからデザイン的に分かりやすくするためです。

それではよろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 2人の勇者.png
  • 炎と雷の勇者.png
  • 磁力の勇者.png
2019-05-11 04:58:23

ランサー情報

家猫しろ (nakamura_ju-siro)
個人 イラストレーター 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。