予約システムのロゴ - ngdnの提案

ngdnの他の提案

提案文 :
「PCからの予約」をイメージした『チェックボックス』をモチーフとしたマークです。
全体で「人(円)を病院(矩形)に呼び込む(レ点チェック)」ことを表します。

医療事務の方々の負担減に寄与するシステムとのことですので、顧客は病院経営者・院長であろうと存じますが、ユーザーである主に女性にも受け入れやすい(とくに「使いやすい」や「簡単」などの感想を阻害しない)親しみのあるロゴをと考えました。
また、PC画面などで常時表示されていても目障りにならないおさまりの良いカタチであり、縮小しても判別できるシンプルさであることも必須と考えました。

人の動きを示すカラー/暖色:イエローと
病院を示すカラー/清潔・信頼:ブルーの配色です。
カラーについては必ずしもこのカラーリングとも考えておりませんので、競合他社商品などとの兼ね合いで別色案をお求めの場合はお知らせください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • SUKET_logo_ngdn.jpg
  • SUKET_logo2_ngdn.jpg
2010-03-19 03:18:46

ランサー情報

ngdn (ngdn) 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 Webデザイナー 山形県 実績 93

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。