ロゴマーク製作(ソフトウェアパッケージ) - 中津留 正倫の提案

中津留 正倫の他の提案

提案文 :
はじめまして。
IT企業のイメージをネットワークイメージのリングで表現。
コラボをふたつのリングが交差していることで表現したパターンと、中央の円を交差合体させることで協業を表す「Collabo」を表現したパターンのふたとおりです。
ワークフローは、そのものずばりの図で「W」をイメージしました。
マークのみでの使用を可能とするため、「COLLABORISM」をマークに付記しました。
ロゴタイプは、「Collabo」「rhythm&ism」「Workflow」それぞれを自己主張させる意味で色分けしました。
特に、「ism」の「i」はアクセントカラーで赤を使い、全体の色合いで「原住民がみんなで歌を歌いながら船を作っているような、楽しい協業」を表現しました。
また、「今後弊社製品のブランド名として複数製品に展開される可能性があるため、「Collaborism」の部分を強調してください。」より、マークもロゴタイプも今回の「Workflow」部分を変更することで共有可能なデザインとしました。
お気づきの点やご希望等ありましたらお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

追記 : 2009年05月26日 15:36

商標登録予定あり を見逃していましたので、問題が無いようにロゴタイプを変更しました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • collaborism.jpg
  • collaborism2.jpg
2009-05-24 17:35:23

ランサー情報

中津留 正倫 (cpo_mn)
個人 その他デザイナー 宮崎県 実績 827

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。