【選定確約】インターネット関連事業新会社「株式会社サウンドアスペクツ」の会社ロゴ制作依頼 - 椎茸の提案

椎茸の他の提案

提案文 :
nipotan様

はじめまして、ではないですね。デザイナーの椎茸です。よろしくお願いします。

この度のコンペにロゴ案を提出させていただきます。

【コンセプト】
ホロスコープにおけるメジャーな位相(アスペクト)の中に、オポジションというものがあります。2つの天体が互いに向かい合い活発に交流している位置関係(180度)のことで、ある位置を個人的な事象だとすると、その180度反対側は社会的な事象を表しており、個人的な活動を社会に反映させるという非常に生産的なアスペクトだそうです。

今回のご提案におけるロゴマークは、まさにそのオポジションをキービジュアルに据えました。
これは、「sound aspects」を同名のドイツのレコードレーベルのロゴのように2行に改行して配置した際にちょうどオポジション様のマークが2つ現れたことから採用しています。また運動やトレーニングを想起させる鉄アレイのイメージも含んでおります。さらに d と p のアルファベットでは音符を意識し、全体を同じ真円で書き起こしデザインしております。

色合いの変更や細かい修正等、何かございましたらお気軽にご指示ください。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • sa_0327.jpg
2019-03-27 21:43:40

ランサー情報

椎茸 (C_take)
個人 グラフィックデザイナー 兵庫県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。