飲食店カフェバーのロゴ - usk_designの提案

usk_designの他の提案

提案文 :
はじめましてbobbyさま。usk_designと申します。

『ロゴタイプ』『キャラクター』『ロゴマーク』『その他の使用例』を提案いたします。


『ロゴタイプ』
 看板、名刺、ホームページなど、文字だけで一人歩きしても「楽しい・かわいい・かっこいい」イメージが伝わるようにと、オリジナルの書体を制作いたしました。文字をつないでいるチョロンとしたエレメントが、ニコッと笑っているような印象を与えると思います。文字の太さ、間隔で安っぽさがでないように気をつけました。


『キャラクター』
 キャラクターは、やんちゃなでくいしんぼうな双子のこどもをイメージして制作しました。(お客さんもスタッフも「楽しむ」を第一に出来るお店作りをしたい。)からイメージを膨らませ、「チーム感・仲間感・親しみ」のあるキャラクターを作ろうと思い、その際に一人よりも二人で見せたほうが「チーム感・仲間感・親しみ」みたいな印象が増すと考えました。
ちなみに耳が「g」になっています。お客さんがふと気づく小さな仕掛けで、「楽しめる」お店のユニークさを演出します。


『ロゴマーク』
 ロゴマークは店名とキャラクターを組み合わせて、丸で囲みました。丸で囲む理由としては、「看板にした場合にまとまりが出て目につきやすい」「ペーパーナプキンやコースターなどにも使いやすい、汎用性がある」ということを考えました。また、カフェ・バー・飲食店らしさもでるので、新しいお店でも認識されやすいというメリットがでてくると思います。
画像は一色刷りの場合の例です。


『その他の使用例』
左上はロゴマークのオリジナルです。
また、アイコンとして使えるようなパターンのロゴマークも制作しました。メニューやパンフレット、ウェブサイト、グッズやユニホームに使用したら楽しくなると思います。



ロゴ・キャラクター・その他の色に関して、希望要望がありましたら指示をお願いします。
店内や外装、お店のイメージカラーなどがありましたらそれに合わせて変更いたしますので、ご検討よろしくお願いします。
期限も迫っていますが、修正にはすぐ対応しますので、小さい事でも意見をいただけるとうれしいです!



usk_design

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • goodys_001.jpg
  • goodys_002.jpg
  • goodys_003.jpg
  • goodys_004.jpg
2010-03-17 23:18:05

ランサー情報

usk_design (usk_design)
個人 グラフィックデザイナー 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。