アニメキャラクターのデザイン - GOOD_OFFICESの提案

GOOD_OFFICESの他の提案

提案文 :
合同会社DORUO
ご担当者様

初めまして。
GOOD OFFICES [グッド オフィシーズ]と申します。
概要・依頼詳細を拝見し、この度コンペに参加させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

「制作コンセプト」

1)
キャラクターから、「親しみやすさ」と「活き活きとした楽しさ」が
感じられるデザインを目指しました。

ただ直立した、マスコット的なデザインではなく、様々な年代の方の目に留まり、
楽しい販促キャンペーンであることを想起していただけるような
「いきいきとした印象」をデザインやポーズで表現いたしました。
また今後ポスター等「サイズ拡大して使用される場合」も想定し、
サイズアップに耐えうる細かなパーツの描き込みも行いました。

2)
幅広いシーンでのご活用を想定したポーズバリエーションと、
よりご要望のイメージに近づける為のカラーバリエーションをご提案いたします。

SNSをはじめとした様々な媒体にて「幅広く対応できる使い勝手の良さ」が
重要と考え、その為のポーズアイディアとご要望のイメージにさらに近づける為の
カラーバリエーションもご提案させていただきます。

「デザイン」

● 倖田柚希 さん
既存デザインの、ポイントとなる部分は尊重・踏襲しつつ
販促キャンペーン用ならではの「楽しい雰囲気」を感じられる
表情や動きを意識しデザインいたしました。
また、一見して「探検隊」と分かるよう、服や小物のデザインにも注力いたしました。

● ヤドゥ さん
「髪型」「顔の表情」「ひげ」「メガネ」「アクセサリー」など
一見してヤドゥさんと認識していただけるよう細かくデザインいたしました。
また「探検隊」と分かるよう、服や小物のデザインにも注力いたしました。

● 組み合わせイメージ
「お二人のキャラクターデザインを組み合わせた場合」の
バランスも事前に想定し、デザインを心がけました。


「カラーバリエーション」

計3パターンご提案させていただきます。

A オーソドックスな探検服の色味は一目で「探検隊」と認識しやすい
 メリットがあります。ポイントとなる色でお二人の個性を表現しました。

B 探検服の色味を「ピンク系」と「黒系」に明確に分け、
 それぞれの個性をより強調したものです。

C 倖田柚希さんの髪色を既存のデザインに揃え、
 その髪色に合う「衣装の色味」を選んだものです。


ご提案は以上となります。

今回ご提案のデザインが、販促キャンペーンの一助となれば幸いです。
変更等ご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。
ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

GOOD OFFICES

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 2289512a.jpg
  • 2289512b.jpg
  • 2289512c.jpg
  • 2289512d.jpg
2019-02-18 17:42:07

ランサー情報

GOOD_OFFICES (GOOD_OFFICES)
個人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 69

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。