美容室のロゴを『アレンジ』してください。 - monographの提案

monographの他の提案

提案文 :
ロゴマークをご提案させていただきます。

コンセプト:
5周年を迎えてブラッシュアップ。しかし、初心は忘れずに。

デザインのご説明:
まずデザインのテイストはそれほど変えずに、より落ち着いた雰囲気の書体でロゴタイプをデザインしました。
5周年という節目でロゴを変えたいというオーダーですが、美容室の様にリピート客の囲い込みが大切な業態の場合、業績が悪くなった場合や顧客層を大きく変えて行くなどの理由以外はデザインを大きく変えるのはメリットよりもデメリットの方が多いと思います。ですので、デザインの方向性は大きく変えずにそれでいてニーズにある様に5年を経て成長したイメージで制作したいと思いデザインしました。

また、『るうく』は あたたかいサロンからCOOLを逆さにしてるうく。
このユニークな名前はお店のスタイルを象徴していると思います。
5周年を迎えても、それは忘れてはいけないスタンスであり、
初心を忘れないという意味でロゴのどこかに入れたかったので、
ROOKのタイプの中によく見るとLOOC(クールの逆です)を入れ込みました。お店のお客様に『ロゴが変わったんですね』と言われたときに、なんとなく変えたかったからではなく『5年を経て当初の気持ちをより大切にしたいんです』というお話も出来ますから、とても良いと思います。楽しい話が出来るというのもお店の特長だと思いますからね。

書体の雰囲気に関しては、色々考えられると思います。
採用後も納得されるまで修正に対応させていただきます。
まずはコンセプトをご理解頂き、採用していただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • rook_0313.jpg
2010-03-13 23:57:18

ランサー情報

monograph (monoGRAPH)
個人 グラフィックデザイナー 福島県 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。