予約システムのロゴ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、デザイナーのMoriと申します。
御社ご依頼のコンペに参加させて頂きます。

ご依頼に基づき、シンプルで色あせないデザインを目指しました。
ロゴタイプを太くし安定感をだすことで、システムの安定感を表現しました。また文字に加工をくわえることで親しみやすいイメージをだしました。

先方様から「導入したら便利になりそう」と感じて頂けるユーズフルなイメージがある事、またエンドユーザーからすれば「親しみやすい」カジュアルさがある事、という2つのバランスを配慮してフォルムを調整していきました。

カラーはグラデーションを使わず2色でスッキリとまとめました。色を抑えることで飽きにくく長く使っていただけるのではと考えております。

気になった点などありましたらお気軽にお申し付けください。
ご検討よろしくお願い申し上げます。

Mori

追記 : 2010年03月12日 15:42

2枚目 カラーバリエーションによるブランド展開(一例)

将来的なサービス拡大の際には、色の組み合わせでブランド展開していくプランのご提案です。すでに「医療システム」をロゴマークに英文字で組み込んであるため、下の日本語部分を新しいサービス内容に変えることでSketシリーズとしてのブランド展開が容易です。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 20100312_SketA1.jpg
  • 20100312_SketA2.jpg
2010-03-12 15:01:08

ランサー情報

退会ユーザー (Mori)
個人 グラフィックデザイナー 実績 358

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。