薬剤師の仕事を伝える遊び心を感じるハッシュタグ - tomato63の提案

tomato63の他の提案

#健守医之助
提案文 :
「すこもりいのすけ」です。
相撲の行事「式守伊之助」からイメージしたものです。
これには明確な理由があります。例えば相撲の行事と聞いてどんな仕事をイメージするでしょうか?ほとんどの人が「相撲の進行」「相撲の審判」だけをイメージすると思います。しかし、実は以外な仕事もこなしています。「相撲の進行」「相撲の審判」の他に、あの習字で書かれた番付表、あれを自筆で作る仕事をしているのです。他にも「土俵祭りの祭主」「場内放送」もこなしています。クライアント様の説明文を読んだ時「式守伊之助」と薬剤師が重なりました。ですので「健守医之助」としてみました。
「人々の健康を守り、医療を助ける者」です。そして行司という事から「監査役」もイメージできるとおもいます。

私の提案でクライアント様が、0.1ミリでもプラスになれば幸いです。

追記 : 2019年01月20日 14:19

「健」を「薬」に替えて、「薬の看守」という意味で「薬守医之助」(ヤクモリイノスケ)というのも良いかと思いました。
2019-01-20 11:04:55

ランサー情報

tomato63 (tomato63)
個人 その他 京都府 実績 43

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。