千葉県のバス観光会社のホームページリニューアルデザイン【コーディング不要】 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
mako110 様

こんにちは。 cat_expressと申します。
この度は、カツミ観光バス様のページデザインを提案させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在の印象を大切にしつつ、文字がスッキリと読みやすいデザインを意識いたしました。

■ 配色
#A89F5D:バスのライン色。
#C52B38:バスの側面ロゴ(K)に使用されている赤色。 見出しやボタンなど目立たせたい箇所に使用。
#FEFBF6:背景色に若干の温かみを持たせています。 バスのベースカラーを意識しています。

■ フォント
フォントは「游明朝」を使用しています。

■ 各コンテンツの配置について
「新着情報」や「Instagram」をページ上部へ配置しております。
更新頻度が高そうなものはページ上部に配置したほうが良いと感じたためです。
「新着情報」は仮に更新頻度が低くても、緊急のお知らせを周知したいときに機能しないかもしれないと考えました。
「Instagram」については最新の旅行写真を目に触れやすくする狙いがあります。

コンテンツ部分では、会社の強みを述べている区画を上に配置しました。
内装については実際の写真を配置することで、強みである「豪華さ」のイメージを持って頂けるかと思います。
画像に関しましては、jQueryで拡大処理など画像を目立たせる仕組みがあれば効果的だと思います。
また勝手ながら、会社のサービスが具体的にどのような場面で利用されているのか、文面を追加しております。
お客様がイメージできる実績を記すのは強みになると思います。

その上で、サービスに興味を持っていただいたお客様を各ページへと誘導しているのが最後の区画となります。
これらコンテンツの移動により、重要と思われる「企業担当者の方へ」のリンクがページ下部に移動してしまったため、
同項目をメインメニューに追加し、フォローしております。

フッターのリンクは「サイトメニュー」「サービス内容」「会社概要」と3つのグループに分けることで、
サイトマップとしての役割の強化を図っております。

■ 画像について
提案の段階で商用利用の許諾が確認できない画像(PIXTAの利用を想定)はグレーの長方形に番号をつけて表示しております。
メイン画像には2点、旅行をしているというイメージを強調する画像に組み込みたく思っております。
仕事を依頼することにより、お客様は何が得られるのか、アピールする材料が欲しいためです。
また、各ページへの誘導部分には2点、それぞれに対応した画像を組み込みたく思っております。

【想定している画像】(https://pixta.jp/ より)
①メイン画像左上  素材番号:39832707 Mサイズ \1944(温泉)
②メイン画像右下  素材番号:40738246 Mサイズ \1944(外国人観光客)
③企業担当者の方へ 素材番号:41922686 Sサイズ \648(ビジネスマン)
④よくあるご質問  素材番号:33915042 Sサイズ \648(電話対応)

以上となります。
ご不明な点、ご希望などございましたらお知らせいただけますと幸いです。
何卒、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • カツミ観光バス様.jpg
2018-12-21 10:38:55

ランサー情報

退会ユーザー (cat_express)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。