新規開業クリニックのロゴ - awnの提案

awnの他の提案

提案文 :
お世話になります。
再度、ロゴデザインの提案をさせていただきますawn_estudioのTanabeと申します。

 シンプルでありながらも印象効果のあるインパクトを持ったロゴデザインを提案致します。
イニシャルWの文字をよりシンプル、並列均等なラインの並びが建設的なイメージを与えるとともに鋭角部分が勢いを表現します。サインの背景に対応したカラーリングによりインパクトを与えております。ロゴタイプは力強く且つシンプルクールにまとめたオリジナルです。
気にかけておられる診療内容の表記も、メインロゴとのバランスにおいて一つのラインとして見せることにより違和感無く表記しております。

・サイン計画において外装壁面のレンガカラーの上に「文字を直接アンカーブラケットによって施行」される場合や、「樹脂+金属の切り文字を直接貼付けられる」場合においても、その文字自体の色や影、そしてベースカラーとの関係で文字は見えにくくなったりも致します。
特にロゴタイプにおいて文字の多い場合や、バランスやデザインに関係して文字を大きくしすぎたくない場合、特に難しいかと思われます。
「白系等の明度の高い色ベース版の抜き文字」「透明樹脂ベースにシルク印刷文字」という手もあるのですが、ベースがレンガの場合は間接照明を仕込んでも昼間は逆効果になり見づらくなると思われます。

 腐食対策を考えた工場塗装ベースの板(今回の場合せっかくの視覚的に効果のあるレンガのパラペットですので)をアンカーにて浮かせた形でシルク印刷等で施行されるのがおすすめかと思われます。
よって、その場合はベースであるレンガ色を選択してサインベース板を塗装するか、もしくは明度の高い白系の色を選択されるのがベストかと思われます。
ご提案は、ベースを塗装の板、そしてサインベースカラーをレンガ色もしくは白系と考慮してお薦めさせていただいております。

ちなみにパラペットのレンガ色を効果的に生かすのに金属板素地の樹脂塗装や金属板腐食加工のベース板などもとてもいいかと思いますが、ロゴの色がまた違ってきますので、やはり今回は上記のベース塗装としてロゴデサインをご提案致します。

尚、別途カラーリング案及びモノクロ案を同時添付致します。
長々となりましたが、修正・質問等はお気軽にコメントしてください。
ご検討の程宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • watanabec3c.jpg
  • watanabec3b.jpg
  • watanabec3a.jpg
2010-03-08 13:58:00

ランサー情報

awn (awn_estudio)
個人 その他デザイナー 神奈川県 実績 122

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。