新サービスのキャラクター - まくりぃの提案

まくりぃの他の提案

提案文 :
はじめまして、makulyと申します。
この度、ご依頼の件でキャラクターをご提案させて頂きます。

キャラクターはbungoo(ブングー)の「ブン」から蜂が飛ぶ「ブーン」を連想して、
蜂をチョイスさせていただきました。

デザインですが、あえてあまり蜂らしさを出さないように心がけました。
メインターゲットが女性ですので、どうしても昆虫のキャラクターとなってしまうと、
少々気持ち悪い、というイメージがぬぐえないためです。
なにかかわいらしさをプラスしようと考え、これまた安易ですが、
蜂から蜂蜜、蜂蜜から熊を連想して、顔は熊っぽくしてみました。
目の大きさが左右でちがったり、くちが歪んだりしていますが、
これは誰かに書いてもらった、という設定です。

手に持っているアイテムですが、文具に携わるサイトで使用されるキャラクターとのことでしたので
鉛筆を持たせました。
少々単調すぎたので、鉛筆の緑色の部分を茎にみたてて、お花をつけてみました。
ブングーのキャラクターが小さな癒し(お花)と、文具を届けてくれる、というイメージです。
(お花のほかにも、クローバー等でもなかなか可愛いかもしれません。)

色調やポーズ、デザイン等、修正やご要望が御座いましたら遠慮なく仰って下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • bungoo_set.jpg
  • bungoo.jpg
2010-03-08 02:39:26

ランサー情報

まくりぃ (makuly)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。