【カラー&レイアウト調整だけでもOK】 サービス案内資料 A4×4ページ - ST-Designの提案

ST-Designの他の提案

提案文 :
●展示会場にて:「見開きで説明する事を前提にデザインしました」


お世話になります。

ご依頼要件を私なりの解釈で、最善のものをご提案させて頂きました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■レイアウトについて:

まず、ご依頼要件の「展示会において配布、および商談時にご覧いただくサービス案内資料」ということで、
とくに商談時に、このパンフレットを広げ、お客様に直接説明をする事を前提にした時、
見開きで説明する方が、資料として迫力があり、お客様も全体像が分かりやすいと思われます。

それ故、人間の目は左から右に見るという傾向から、右開きで、見開きにした時、左側にタイトルが来るようにレイアウト致しました。
(※参考の添付ファイル同様に、左開きのものも提出しております)


■色について:

ご依頼要件の「高級」「厳粛」「男性的」をとくに重視し、カジュアルなパンフレットにならないように努めました。
全体はコーポレートカラーの同色の「紺色」と「赤紫色」と「白」を使い、
展示会で配られるであろう他社の白ベースのパンフレットと差別化をするべく、「紺色」を多く使用して高級感を出しました。


■細かいポイント:

とくに指定されておりませんでしたが、会社のロゴを、図説や中面まで、意図的に散りばめております。
図説等にロゴが入っていると、お客様への説明や理解も感覚的になり、分かりやすいと思われます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上です。
こちらも100%ご依頼要件を理解しているというわけではございませんので、「白ベースのもの」等のご依頼も、
柔軟に対応させて頂きますので、ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

ST-Design高原

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 01left.jpg
  • 02right.jpg
  • 03.jpg
2012-07-01 16:06:36

ランサー情報

ST-Design (ST-Design)
個人 クリエイティブディレクター 実績 75

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。