トップページデザイン改訂(コーディング無し) - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして。
umatと申します。
ご提案させて頂きます。

今回の提案にあたり、御社のサイトをはじめとしクレジットカード情報サイトをいろいろと拝見させて頂きました。
カードの情報を扱うという性質からどれも「堅い」という印象でしたので、
親しみやすく気軽にページをみられる感じのものを目指しました。

■サイト構成について
全体が960pxでメインカラム570px、サイドメニュー370pxですが
メインとサイド間のマージンを少し広く(32px)取ってあるため、現状のサイトより少し狭くなっております。
また全体の960pxの左右に20〜30pxのマージンを付けることを前提としてデザインしてあります。

ページ内の構成については基本的に同じですが、現メインメニュー部の「サイト検索」のみメニューからはずし、
サイドメニューの上部に持ってきてあります。
これはページ内の情報が多いため、ユーザーがページの推移なくサイト内検索を行えるようにしてあります。

■デザインについて
御社のサイトは非常に情報量が多く、情報ブロックごとが密になっているため
全体視で見た場合に、情報への視線のアクセスがしにくいように感じました。
そこで情報ブロックごとのまとまりを明確にさせ視線のアクセスをしやすいくしました。
具体的には「目立つ見出し」「情報ブロック間のマージンを広く取る」等で行いました。

ヘッダー部分は各ページ情報が多いため、あまりしつこくならないようシンプルに、
かつメインメニューのカード部分で印象的なものにしました。
メインカラムのメイン画像部もカードを大胆に配置し、ファーストビューでサイトを印象づけるようになっています。
ページごとの情報量が多く、スクロール量も多くなりますので、
フッター部は大きなサイズのものとし、メニュー的要素を強く出しました。

ビジュアルのアイキャッチとして、各所にクレジットカードを配置しているため
ひと目でカードの情報サイトというのがわかるものになっていると思います。


提案についてはラフでよいとのことでしたので、
印象的な部分のみ作り込んでおります。

修正承ります。
ご検討ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • benrista_browse.jpg
  • benrista_sample.jpg
2010-02-27 18:18:00

ランサー情報

退会ユーザー (umat)
個人 その他 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。