葬儀社のキャッチコピー - elephant-worksの提案

elephant-worksの他の提案

頼りたい時に、頼ってくれればいい。
提案文 :
提案4

はじめまして、この度は4バターンのキャッチを提案させていただきました。

以下、今回のキャッチコピーに至った思考のプロセスです。

ターゲット:1.葬儀をとにかく安く済ませたいと思っている人。
2.大切な人だったから値段よりも安心感で任せたいと思ってる人。

1は葬儀屋さんを選ぶ際、値段や24時間受付対応などスペック重視で選ぶので、今回のご依頼内容の情報量ですと御社の事業内容は正確に把握できないのでターゲット外。

なのでターゲットは2のような人。

では2のような人はどのような点で葬儀屋さんを選ぶのか?
1.知り合いや親戚からの口コミでの紹介
2.ネットやタウンページでの検索

選ぶポイント
1.信頼できる会社か?
2.担当者は信頼できるか?
3.金額や対応、段取りなどは信頼できるか??

広告として伝えられるのは1の会社としての姿勢や信頼性。

信頼性を伝える手段
1.実績、例)地元で何年!年に何件の実績!
2.葬儀に対する思いや姿勢に共感してもらう

依頼内容の情報から推測できる提案として
2の部分でのご提案として、この度の4パターンの
キャッチとなりました。
ご検討よろしくお願いします。
2010-02-25 10:20:22

ランサー情報

elephant-works (elephant-works)
個人 未選択 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。