海産物屋のロゴ作成をお願いします - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、ご提案させていただきます。

ターゲットが30〜50歳代女性とのことで、
柔らかく丸いイメージを心がけました。
文字が全てひらがなで、くねくねとした印象を受けましたので、
その印象のままに、わずかにずらして波のように配置しました。

海産物店のイメージとしては、ブルー系が連想されますが、
実物が見られないネットショップということで、
ここはあえてターゲットの食欲に訴える方向で、暖色系にしています。
いか寿司のいかのピンク、中の具材の色のグリーン、オレンジ、
そして食欲をそそると言われる朱赤系の色を使用しました。
どの色も、和のイメージにも合わせた配色です。

丸いラインも、同じ4色を繰り返して8本にしています。
これは、いか寿司の断面と、カットされてお皿に斜めに重なって並んでいる様子からイメージし、
また、本数は異なりますがいかの足のイメ−ジ、
さらに末広がりということで縁起が良いのではないかと考え、8本にいたしました。
背景色が黒でも白でも、なるべく見えやすいようにしました。

ご参考までに、カラーのものと、単色で使用する場合をイメージしたものの2パターンを掲載しました。

何かございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
それでは、是非ご検討下さい。
よろしくお願い申し上げます。

追記 : 2009年05月21日 09:01

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
フォントを使わず手書き風文字に変更したものを追加します。
ご確認、ご検討下さい。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • plan01.jpg
  • plan02.jpg
2009-05-19 19:00:31

ランサー情報

退会ユーザー (macaron)
個人 Webデザイナー 三重県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。