フリーランスに嬉しいクレジットカード「FreCa」:カードデザインコンペ - PLAN Bの提案

PLAN Bの他の提案

提案文 :
初めまして、アートディレクター / デザイナーの太田と申します。
この度、フリーランスに嬉しいクレジットカードのデザインをご提案させていただきます。

フリーランスというと最近はデザイン業界だけでなく、様々な業種でフリーランスという働き方が注目されております。そこで、どこにも所属せずに働く、「自由」というのが一つのテーマになっていると考えました。

その要素を踏まえて、カード自体のカラーは自由を象徴する色、「ブルー」を採用いたしました。さらに、新生銀行とランサーズもブルー系を基調としているので、2つの企業をも象徴します。
さらに「FreCa」のロゴもご提案させていただきます。フォント自体は既存のものですが、アイコンはオリジナルです。先ほども申し上げた通り「自由」をテーマにしておりますので、こちらは「F」を翼に見立ててデザインいたしました。(logo.jpg参照)

カードの中央にはブルーに馴染むように「F」を翼にモチーフにしたアイコンを配置いたしました。(card.jpg参照)

最後にイメージではございますが、カードを手にする全てのフリーランスに、誇りと自信を持っていただきたいので、手に取った瞬間の高揚感も届けたいと思いました。
ゴールドカードを持った時の自分のステータスを感じるように、このフリーランスのブルーカードを持った時の自分が、特別であってほしいと思います。
カードが家に届いた時のファーストコンタクトの際に、特別な演出をできるイメージをご提出いたします。(IMG.jpg参照)

以上になります。ご検討のほど宜しくお願い致します。
太田

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • card.jpg
  • logo.jpg
  • IMG.jpg
2018-06-13 03:09:48

ランサー情報

PLAN B (by_tomomi)
個人 グラフィックデザイナー 千葉県 実績 140

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。