サイトTOPページデザイン制作(コーディングなし) - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

提案文 :
はじめまして。Attic-designworksと申します。
webサイトTOPページのリニューアルデザインをご提案させていただきます。

【リニューアルデザインのポイント】
■既存サイトでは、パステルカラーが多用され、全体的に「ほわん」とした印象を受けるので、その中にあって主張すべき要素に濃い配色をすることで、メリハリを効かせました。

■左ナビゲーションの「基本プラン」「セットプラン」「スペシャルプラン」「法人向けプラン」「対応エリア」「その他のサービス」の6つの主要カテゴリーごとに異なる色をわりふり、全体的に明るく楽しい印象を与えると共に、ネット慣れしていないターゲットにも直感的にコンテンツを認識していただけるように配慮しました。
また、このカラーコントロールは、右側の各コンテンツ要素のあしらいにも踏襲することにより、それぞれのコンテンツがどのカテゴリーに属する内容であるかが直感的にわかるようにしました。

■右側のコンテンツ要素では、ご指定のとおり一番上に734px×237pxの「イチオシ商品訴求エリア」を確保しました。
御社で作成されるとのことでしたので、既存サイトのものをそのまま配置しておきました。

■「キャンペーン情報」は、ブログで使用されているキャラクターをあしらいに用い、ブログページ自体との連動性を強めました。
タイトルあしらいからはみ出すような処理を行うことで、枠にはまらないアピールの強さ、楽しい感を表現しました。

■ページ全体について言えることですが、既存サイトで使用されている「スギザキメグミさん」のイラストを多用し、フェミニンな印象でサイト全体の統一性をはかりました。

■各商品(サービス)ボタンの名称部分をより目立つように配色・レイアウトしました。
 また、サービス内容がわかりやすいよう、要約説明文を入れました。

■「法人様向けプラン」は、一般家庭向きのサービスとの差別化の意味を含めて、メニューボタンに写真画像を使い、「信頼性」「堅実性」を表現しました。

■各サービスについての要素の掲載は、734pxの横幅いっぱいに基本的に上から下に順に配列しましたが、「不用品・粗大ごみ回収サービス」と「クリーンクルー コールセンター」の2つの項目は、他のサービス関連要素とは少し毛色が違う内容ですので、2つを横に並べて配置しました。

■ヘッダとフッタについては、現在のものを流用できるよう、既存サイトそのままにしておきました。
 もちろん配色やあしらいの変更も問題なく可能ですので、必要であればお申し付けください。

『ランサーズ』のシステム特性上、添付したデザイン案の画像は横幅450pxで、細部が見づらいかもしれませんが、メッセージを通じてリクエストしていただけましたら、原寸のデザイン案画像をメッセージに添付させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

外見的に、枠にはまった形式的なレイアウトにならないよう、一部のあしらいにはグリッドから意図的にはみ出させたものもありますが、画像の切り出し方でコーディング自体は可能なように設計してありますが、もしレイアウトやあしらいの変更をご希望でしたら、修正させていただきますので、ご連絡ください。
その他、修正点・変更点がございましたら、細かなものでも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
お気に入りいただけると幸甚です。ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • HOME.jpg
2010-02-19 19:25:47

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。