釣りエサのパッケージデザイン - bgbdjの提案

bgbdjの他の提案

提案文 :
bgbdjです。
提案させていただきます。

コンセプトは「MADE IN JAPAN」です。
御社のHPを拝見し、即決しました。

日本製であることの付加価値を前面に押し出しました。

日の丸のようなデザイン、「日本製」と大きく表示、
また「~自然や人にやさしい~」「安心・安全」などの
品質の良さを表す語句を挿入しました。
※唯一日本船が獲ってくるという御社の商品だからこそできるデザインです。

また商品名は
マルゴのオキアミとし、
マルゴという会社が作っているオキアミだと
より理解してもらえるようにしました。
(ちなみに私のような釣りをあまり知らない人間だと
商品使用例1.jpgを見たとき、マルゴという商品だと思ってしまいました。
そう思う人は結構いると思います。それを解消するのが狙いです。)

また、最下部に
「釣り餌ならマルゴ http://www.marugo-bait.com/」と挿入しました。
貪欲に御社のことを知ってもらうのが狙いです。

このような商品って、競合他社の商品と比べて、
どちらが優れているのかが判断できにくい商品だと思います。
なにか選んでもらうためのフック(ひっかかり)が必要だと思い、
「MADE IN JAPAN」をフックとしてみたデザインです。
競合と価格面での差がなければ日本製のものを選ぶと思うんです!

宜しくお願いいたします。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • オキアミ.jpg
2012-05-11 13:13:51

ランサー情報

bgbdj (bgbdj) 認定ランサー
個人 Webデザイナー 大阪府 実績 1467

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。