プランターのデザイン - Kenji Tanakaの提案

Kenji Tanakaの他の提案

提案文 :
初めまして、プランターのデザイン提案をさせて頂くOuternationalistと申します。

今回半円形のプランターをご提案させて頂きます。一見同じようなデザインの半円形のステンレス素材のプランターは市販されていますが、今回ご提案させて頂くものは植物を挿入する口が小さな正方形のデザインとなります。(図案黒部分)

どっしりとした存在感あるプランターですが、正方形型の口部分は小さく、この部分に一本の木、一株の植物を植え込む事を想定しており、たくさんの植物を挿入する為のプランターではございません。

一株のみ植え込むプランターですので、禅のイメージで盆栽との相性も良く、コンテンポラリーな演出が可能です。今回のご提案のイメージ図では盆栽風のプレゼンテーションとなっていますが、もちろんその他にも様々な植物とも相性の良いデザインとなっています。

また正方形型の植え込み部分は、購入した植物に恐らく最初からついて来るプラスチックの植木鉢ごと挿入可能で(下に受け皿が必要です)、時折気分転換で植物を変更したい場合等にとても使い勝手が良いものとなっております。

細かな修正、バリエーション作成のご要望には最後までしっかりと対応致しますので、何かお気づきの点がございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

それではご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • planter.jpg
2010-02-16 06:24:01

ランサー情報

Kenji Tanaka (Outernationalist)
個人 その他デザイナー 実績 24

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。