会社と商品名のロゴ製作 - indigoの提案

indigoの他の提案

提案文 :
はじめまして。indigoと申します。

御社のロゴのご提案をさせていただきます。

今回、御社の取り扱っておられる「自分部屋」という商材が他社にはないオリジナリティに富んだ非常におもしろい商材であり、これは御社のイメージを伝えるにはこの商材を伝えるのが一番だという思いから「自分部屋」のロゴから作成いたしました。

自分部屋のそれぞれの文字の色を変えることにより、人それぞれ十人十色の部屋作りができるというイメージを表現し、また、少し文字をずらすことでオリジナリティを表現しています。
「部」と「屋」の間の点線は展開図を表しています。
これはやはり箱を作る=部屋を作るというイメージです。

そして御社のロゴですがやはり自分部屋と同じ展開図をイメージし、また「b」をロゴマークとしています。
今回のロゴマークを作成する際に意識したのは、「不動産業らしくないもの」です。
はじめにも言いましたが御社の取り扱っておられる商材はとてもオリジナリティに富んでいます。
不動産屋さんというイメージより、クリエイティブな印象を受けました。
そさらにおしゃれでかっこよくという意向もございましたので、アパレル等のブランドイメージに近いものを持たせたく作成しました。

カラーもご指定にございましたカラーを使用しましたが、クリエイティブなイメージから白背景を意識し、あまりうるさくならないよう気をつけました。

自分部屋の方も下部のURLなどをなくせばシンプルになると思います。

ご質問、ご要望等ございましたらご連絡下さい。
では宜しくご検討くださいませ。

追記 : 2009年05月15日 11:08

単色のロゴの添付を忘れていました。
宜しくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Climb bロゴ案.jpg
  • Climb b自分部屋案.jpg
  • Climb bロゴ案2.jpg
2009-05-15 10:46:17

ランサー情報

indigo (indigo)
個人 その他 京都府 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。