投稿動画用の健康レシピ作成(管理栄養士有資格者限定) - 矢崎 海里の提案

投稿動画用の健康レシピ作成(管理... - toritori123さんの提案詳細

提案文 :
はじめまして。
管理栄養士をしております矢崎と申します。
こちらの企画を拝見し、是非とも一緒にお仕事をさせていただきたいと思いご連絡致しました。

現在は企業で管理栄養士として働いており、週1回、社員食堂でヘルシーメニューを考案、提供しております。
昨年は料理研究家の浜内千波先生と共同でレシピ開発もさせて頂きました。
ランサーズは登録したばかりですが、現在野菜ジュースのレシピ考案や、栄養コラムのお仕事をさせていただいております。

御社のインスタグラム、HPを拝見致しました。
健康意識の高い方向けのコンテンツという印象を受けました。
レシピ紹介のブログも、アッコさんの文が可愛らしく、デザインなどを見ても全体的に柔らかくて親しみやすい記事で素敵でした。
ですが、栄養部分については正直管理栄養士の私が読んでも難しく、
また箇条書きなのでせっかくのアッコさんの素敵な文とちぐはぐで浮いてしまっている印象でした(辛辣な意見ですみません・・・)

今回「青菜とひじきの混ぜごはん 豆腐つくね添え」というレシピをご提案させていただいております。
添付を2種類作成しました。
①は提示して頂いた資料に沿って作成し、②は少し柔らかく栄養素を解説してみました。
食材に着目することはとても良いことだと思いますが、情報がかなり多く感じたので、栄養素ベースで書いた方が分かりやすく、
鉄分が不足するとこういった事が起きる、という知識を与えることで、御社のサプリにも興味を持って頂くきっかけになれば良いと思っております。

また、私が担当している食堂では「一日に必要な野菜の半分が摂れる!」「食物繊維1日分の野菜入り!」などといったメニューがよく売れます。
御社とお仕事をさせて頂く機会を頂けましたら、このような付加価値のあるメニューを考案し、ユーザーに一日に必要な栄養素や、その栄養素が豊富に含まれる食材などを美味しく楽しく伝えていければと思います。


長文で差し出がましい意見で大変申し訳ございませんでした。
何卒、ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ①青菜とひじきの混ぜご飯 豆腐つく...
  • ②青菜とひじきの混ぜごはん 豆腐つ...
2018-02-12 00:42:31

ランサー情報

矢崎 海里 (toritori123) 認定ランサー
個人 その他専門職 東京都 実績 266

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。