コンセプトカフェのメニュー提案 - 矢崎 海里の提案

矢崎 海里の他の提案

提案文 :
はじめまして。
こちらのご依頼に興味を持ち提案させていただきます。

管理栄養士をしている矢崎と申します。
普段からお店のメニューの開発を行っております。

私がご提案するのは分厚いホットケーキです。
カフェ定番のメニューですが、熊の好物のはちみつと、
木いちごジャム(探したのですが近くで購入できず、写真には載せることができませんでした)をかけた、まさに森でこぐまにおもてなしをされているようなメニューにしました。

*レシピ*
・ホットケーキミックス 150g
・卵 1個
・牛乳 100cc
・はちみつ・木いちごジャム 適量

卵と牛乳は冷蔵である程度日持ちがするので、ロスは少ないです。
写真のような分厚いホットケーキも、森永製菓さんのサイトで
動画付きで焼き方を紹介しているので、オペレーションも簡単です。

おやつにもなり、ちょっとしたごはんにもなるので、カフェタイム・ランチタイム問わず注文していただけるメニューだと思います。
コストはかかりますが、お店のロゴやこぐまのイラストの焼き印を入れると更にお店オリジナル感が出て良いかと思います。

他にもメニューをご提案したいと思っております。
宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ホットケーキ.jpg
2018-02-08 22:57:34

ランサー情報

矢崎 海里 (toritori123) 認定ランサー
個人 その他専門職 東京都 実績 266

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。