「arata」のロゴ作成 - K-kikakuの提案

K-kikakuの他の提案

提案文 :
企業コンセプトの新しい文化の創造と、売上拡大のためにインターネットという新しい世界を利用される顧客を表現する為に「閉じられた扉を開く」というイメージを採用してロゴに表現してみました。

扉を御社名の文字の真ん中に据えたのは、ロゴ全体が十字(+)の形に見えるようにすることで、御社が顧客の手助けをすることで顧客の道が開けることを意味しています。

書体は既成汎用フォントのアレンジですが、斜体をかけることでIT関連の少しセンスアップされた曲線になり、また斜体をかけることで、右上がりのイメージになり、売上の勢い、アップを感じられるものにしました。

基調色意味は聞いておりませんでしたが、赤、緑とありましたので、太陽のような意欲ある企業が新たに扉を開ける手助けをすることで、その向こうには豊かな世界、文化(緑)が垣間見える様にしました。

黒と黒アミ50%で印刷可能にし、単色仕様でも十分インパクトがあるような形にしてあります。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 0409arata.jpg
2012-04-09 14:58:00

ランサー情報

K-kikaku (Hide)
個人 グラフィックデザイナー 鹿児島県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。