会社の想い・ビジョン ポスターデザイン - ドッグスデザインラボの提案

ドッグスデザインラボの他の提案

提案文 :
初めまして。

依頼文を読ませていただいた限り、
組織の自己定義を視覚化・ビジュアル化したいということのようですね。

ポスターのデザインや、
企業クレドのカードデザインなどの経験はあるのですが、
ビジョンを社内向けのポスターにしたい、という依頼に取り組むのは初めてです。

簡単なデザインの解説として、まずモチーフにはハートを使いました。

100 EMOTIONAL COMPANYというカタチは「グループ」のシンボルで、
それを構成する無数のカラフルなハートが「感動」のシンボルです。

キモは「感動」と「グループ」の関係で、
感動がグループを創り、
つまりグループは感動によって構成されています。

あくまで私の解釈ですが、
ビジョンの文章に記されている理想像はそういうことなのではないか、
と読み取りました。

グループのシンボルを角ばったものにしたのは、
100という数字は100番目の事業体の背番号でもあるからです。

企業グループ名は不明だったので
とりあえず「ランサーズ・グループ」と仮置きしてあります。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 4アートボード 1 のコピー...
  • 4アートボード 1.png
  • 4アートボード 1 のコピー...
2018-01-14 23:35:08

ランサー情報

ドッグスデザインラボ (DogsDesignLab) 認定ランサー
個人 Webデザイナー 長崎県 実績 68

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。