新規店舗 骨格矯正×アーユルヴェーダサロンのロゴ&マーク - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
giveandgive様

はじめまして、Moriと申します。
御社ご依頼の『新規店舗 骨格矯正×アーユルヴェーダサロンのロゴ&マーク』へご提案させて頂きます。

■デザインコンセプト

女性のお客様が大半を占めることから、アジアの神秘的なムードのなかで精神的にも癒されるよう、また店舗内で特別な時間を過ごしていただけるような、スピリチュアルなアジアを感じさせるデザインを心がけました。

■マーク
癒しされたい気持ちにフィットするよう、「ゆがみ」が癒されていくイメージを花びらの曲線で表現しました。また、つぼみから花へと変化するように効果が豊かにカラダへひろがっていく様子をシンボライズしました。
東洋医学、曼荼羅、アジアンのイメージなど、イマジネーションで変化する万能のシンボルですので長く愛用できると思いますし、ショップカードやパンフレット、ポスター等でも丁度よい存在感がでると考えております。
今回は単色のものと、リッチバージョンの2タイプをご用意しました。
ショップカード等では単色、ポスター等ではリッチタイプなど、お好みで使い分けていただければ幸いです。

■ロゴタイプ

高級感をだしながらも、お客さんの気持ちにも寄り添うような字体を選択してみました。高級感がですぎず、上品さもあり、またお店のイメージもあがるような字体を慎重に選びました。飽きがこないように、字体はシンプルにさりげなく表現するよう気をつけました。
英文字が2タイプ、漢字が1タイプをご用意しました。周囲の店舗環境や、内装の雰囲気がありますので、お店の空気感により近い字体を選んでいただければ幸いです。現段階では、個人的にはA案が良いと考えております。

カラー変更やサイズ修正などご希望がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご検討よろしくお願い申し上げます。

Mori

追記 : 2010年02月07日 21:55

投稿枠が1つ余ってましたので
パターンを追加してみました

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 201002027_GALASYA...
  • 201002027_GALASYA...
  • 201002027_GALASYA...
  • 201002027_G-image...
2010-02-07 15:44:46

ランサー情報

退会ユーザー (Mori)
個人 グラフィックデザイナー 実績 358

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。