(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
この度はお世話になります。
<A案>には御サービス名称を、<B案>には御ブランド名称
を、それぞれ提案させて頂きます。
<A1案>「EC支店在庫オートピタリ」
<A2案>「EC支店在庫シンク郎」
<A3案>「EC支店在庫=一喝管理!」
<A4案>「EC支店在庫・いつも一緒だネ(ハートマーク)」
<A5案>「EC支店在庫=同期の桜」
<A6案>「EC在庫シンクロナイスDo!」
<A7案>「EC在庫シンクロ率100%!」
<B1案>「EC楽Luck」
<B2案>「EC楽ラッコ」
<B3案>「ECに”すぐ効く”シリーズ」
<B4案>「ECに”よく効く”シリーズ」
1.コンセプト詳細
共通キーワードとして、
・EC(Electronic Commerce)~電子商取引
・支店在庫~各EC支店のそれぞれの管理在庫数として
を使用致しております。
<A1案>「EC支店在庫オートピタリ」
そのものズバリですが、”各EC支店の管理在庫数がオート
(自動的)にピタリと揃う”というニュアンスです。
<A2案>「EC支店在庫シンク郎」
”同期(シンクロ)”を”シンク郎(シンクロウと読みます)”
にかけたものですが、このネーミングには、キャラクター設定
とストーリーがございます。
まず、”シンク郎”というのは武士(浪人風?)の名前で
ございまして、姓を”在庫”、名を”シンク郎”、合わせて
”在庫シンク郎”
と設定しております。彼には、次のストーリー(キャッチフレ
ーズ)を語ってもらいます。
~拙者、居合いの達人、”在庫シンク郎”でござる。
自慢の刀捌きにて、貴殿ECサイト各支店殿の在庫数を、
一瞬のうちに、見事、切り揃えてご覧にいれつかまつる。
という感じです(1行目と2行目の間に、”自分で達人と
言うな!”というツッコミも入れてみたいですね)。
<A3案>「EC支店在庫=一喝管理!」
こちらは、”一括管理”と”一喝管理”をかけたものです。
”一喝”だけに”ビックリマーク(!)”は欠かせません。
勢いがあって、よろしいかなと思ったのですが・・・
<A4案>「EC支店在庫・いつも一緒だネ(ハートマーク)」
こちらは、各EC支店の在庫数の同期を、いつも一緒にいる
仲良しの恋人に例えました。
:
文字数オーバーのため、お手数をおかけ致しますが、
以降は添付のテキストファイル(nocolors_AB.txt)を
ご参照願いたく、お願い申し上げます。
-以上です-
追記 : 2009年05月11日 21:34
度々恐れ入ります。御ブランド名として、<B5案>を追加させて頂きます。
<B5案>「ECラクダ」
ECが楽になる”ECラクダ”です。マスコット・キャラクター
は・・・・・ラクダです。
これに併せまして、先の添付ファイル(nocolors_AB.txt)を、
nocolors_AB2.txtに改訂致しましたので、恐れ入りますが、
先の添付ファイル(nocolors_AB.txt)は破棄願えますと
幸いです。
-以上です-
2009-05-11 20:17:20