IT企業のロゴマーク制作 - monographの提案

monographの他の提案

提案文 :
ロゴマークをご提案させていただきます。

御社事業内容および社名より。
【クラスC】とは、SEO(検索エンジン上位表示)対策をする上の重要要素で「クラスC」以上はIP分散されて価値があるとされています。小規模な会社ですが上場したら「クラスA」に社名を変更するという明確なビジョンをという想いで。

上記を踏まえ、ロゴマークは分散されているIPアドレスを可視化し、それがCの形になっています。
さらに、一つ一つのエレメントは流動的に動くので、いつでもAという形になれます。例えば、ホームページのトップ画像で一つの固まりから分散してCになり、それが昇華してAになるなどのFlashムービーを創っても良いかなと思ったりします。

タイポグラフィは先進的でITのイメージを押し出したシンプルなものを選択。
和文に関しては後ほど掲載させていただきます。

また、表現としてリッチな表現のバージョンとシンプルな表現のバージョンを貼付いたしました。媒体などの使用条件によって分けるのも良いですし、シンプルな方だけを選んでいただいても良いと思います。

以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

追記 : 2010年02月04日 12:30

和文ロゴも追加します。
和文ロゴに関しては基本的にサブで使用する方が御社のイメージをより強調できると考えますが、使用方法につきましては御社にお任せいたします。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • classC1.jpg
  • classC2.jpg
  • classC_J.jpg
2010-02-04 12:16:56

ランサー情報

monograph (monoGRAPH)
個人 グラフィックデザイナー 福島県 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。