継続発注できるデザイナー様限定! コーポレートサイトTOPページのデザインを募集します。 - 良知伸広の提案

良知伸広の他の提案

提案文 :
はじめまして、デザイナーのrachiと申します。
本件につきデザイン案を提案させていただきます。

デザインに当たり、まずサイトのコンセプトを考えました。ネットメディア運営や広告業務が中心とのことですので「常に新しいものを探して動き回っている」会社ではないかと思いました。

これをそのままサイトコンセプトとし、キャッチコピーを「Move on!」としました。これに合わせデザインも、「軽やかに動き回る」ような表現をテーマとすることにしました。

●メインビジュアル部
画面中央のキャッチコピーやロゴタイトルはアニメーション仕様です。常に細かくガクガクと揺れており、一定時間がたつとガラガラと崩れ落ちるようなアニメーションとして考えました。「動き回る」をコミカルに表現するイメージです。

アニメーションはBox2D(http://box2d.org/)のような物理演算エンジンを使用して、コミカルかつリアルな動きを作り出します。床部分はでこぼこに設定してありますので、崩れるときの条件をランダムに変えることで、様々に予想外の動きを作り出すことができると考えます。

●ニュース部
この部分は一定間隔で横スクロールをします。スマホ時に複数の項目を表示するとともに、横の動きを与えることで、以下のセクションとの明確な区切りとする意図があります。

●事業紹介、採用情報、会社情報セクション
それぞれの部分には、やはり物理演算による「ボールが坂道を転がるアニメーション」を配置します。またボールの動きに、画面スクロール時の慣性を加えることで、さらに変化に富んだ動きを作り出します。

●スマホ画面
基本的にはPC画面と同じ情報を配置しています。アニメーションも考え方自体は同じですが、オブジェクトの配置が微妙に異なります。したがって実装時には「PC用」「スマホ用」の2種類のアニメーションを実装する必要があるかと思われます。

※制作はIllustrator(CC2018)により行っております。ご選定いただいた場合には、これをpsd形式に変換して、ai形式とともに納品させていただきます。

提案内容は以上となります。
ご検討をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • top_pc.jpg
  • top_sp.jpg
2017-11-18 12:43:41

ランサー情報

良知伸広 (rachi)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 36

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。