税理士事務所の名刺デザイン制作 - minacomの提案

minacomの他の提案

提案文 :
はじめまして、mondaycatと申します。
名刺のご提案をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

●コンセプト
「信頼感+親しみやすさ+フレッシュさ」

【全体イメージ】
1.税理士というお仕事上、信頼感はまず必要とされる要素と思います。
 名刺を青を基本色としてまとめ、信頼感・清潔感の醸成へとつなげます。
2.背景には、優しい水色や、曲線(特にロゴのフォルムの曲線)を用い、若々しさと安心感を醸成しました。


【表面について】
ビジョン「千葉県の中小企業・個人事業を元気にします」は裏面への記載をご希望されておりましたが、
今回、裏面だけでなく、表面にも記載をさせていただきました。

というのも、私もいくつか同パターンの名刺をいただいたことがありますが、
名刺をめくり約70文字を読むという行為は、案外ハードルが高いもの。
読む方自身が時間に余裕を感じた時でない限り、
裏面に気づかなかったり、読み流してしまったり、なかなか心に残りにくいと感じています。

どんなお客様にもぱっと見て御社の企業姿勢が伝えられるような工夫として、
また裏面への注意喚起として、
あえて表面に記載をさせていただきました。
その点、ご容赦いただきたく存じます。
またこの部分は、小さな三角形をつけ「ふきだし」のようにデザイン処理することで、
お仕着せでない、親しみやすさを醸成します。


【裏面について】
ビジョンと経営理念を直線で結ぶことで
両者の関連性を論理的に整理し、受け取り手に印象付けるようにしました。


以上が今回のご提案内容です。
ご検討いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

追記 : 2010年02月03日 20:02

申し訳ございません。ファイルの差し替えをさせていただきます。

追記 : 2010年02月03日 20:02

名称未設定-2.jpgを削除しました

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 2.jpg
2010-02-03 19:46:33

ランサー情報

minacom (monday-cat)
個人 営業・企画 東京都 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。