保育園サイト向けロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「baby&kids room ばあば・ぱぱ」様のロゴをご提案いたします。
「ばあばがままの代わりとなる」というコンセプトはよくわかります。
ただネーミングがどうして「まま」ではなく「ぱぱ」なのか、
何かの間違いではないかと思って調べてみたら、
これはお化けのキャラクター「BABAPAPA」からきているみたいですね。
これで安心して考えらえます。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。

・ 今のロゴが「すごい物足りない感がある」とのことです。
ロゴだけを見ていると当保育園にふさわしいトーンで
よくできている様に思います。
ただ添付いただいたサイトで見てると確かにおとなしすぎる感がありますので、
おそらくこのサイト上での印象かと思います。
その意味でロゴ単体のデザインではなくサイトで見たときに
印象が残る様なデザインで考えたほうがいいと思います。
ここでは添付いただいた「サイトイメージ」が変わらない
という前提で考えます。

A案
「BABAPAPA」ではありませんが
元気な「ばあば」をモチーフに作成しました。
カラーは今のHPに合わせた黒とピンクとブルーを用いました。
基本サイズと最大幅の2パターン作成してみました。
合わせご検討ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2017-11-08 18:53:50

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。