宝石ショップのロゴ制作 - monographの提案

monographの他の提案

提案文 :
ロゴマークをご提案させていただきます。

他のデザイナーの方の提案の中にあまりなかったので、タイプフェイスのみのデザインでご提案させていただきます。
ティファニーやカルティエ、Diorの様に、高級ブランドというのは以外とロゴマーク的なものを表に出さずにロゴタイプフェイスで認知されているものが多いです。ルイヴィトンなどはあのモノグラムが有名ですがブランドロゴ自体はタイプフェイスのみ。
一見、何のアイデアもない様に思えますが、ブランディングというのはロゴマークだけではありませんので、商品自体の雰囲気やブランディングにまつわるアプリケーションなどを統一することでブランディングできると思います。
(ティファニーで言うと、あのブルーが印象的ですよね。ヴィトンで言うとモノグラム。グッチで言うと緑と赤のライン。いずれもロゴには入っていませんね)

ですので、今回のご要望はそういった雰囲気の方が合っているかなと思いまして、タイプフェイスでのデザインをお勧めします。
ご要望があれば、全体の雰囲気(グラフィックを含めた)のデザインも承ります。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • GP.jpg
2010-02-02 08:54:16

ランサー情報

monograph (monoGRAPH)
個人 グラフィックデザイナー 福島県 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。