この募集は2009年06月04日に終了しました。

介護サービス会社のロゴ制作の仕事

介護サービス会社のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

37 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
kashino ryo
kashino ryo 本人確認
広告デザイン全般からロゴ・店頭POP等 幅広く承っております。
本郷介護ヘルパー御中 kaigo様 初めまして。 ryokuと申します。 この度、ご縁で御社のロゴマークを提案させていただきます。 デザインにおいてのコンセプトと致しまして、 御社のロゴマークコンセプトである「ささえ」をイメージして「ハート」を 介護という業種をご高齢の方やそのご家族の方にも親しんでいただけるよう、 「幸せの四葉」そして「家族の輪」をイメージしてデザイン致しました。 配色は清潔感のある明るい黄緑を基調にシンプルに、 社名の書体は温かみがあり視認性も高い太めの丸ゴシックを使用しています。 期限ギリギリの投稿で申し訳ありません。 修正・ご要望等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。 それでは、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。 ryoku

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は介護サービスを提供する田舎の小さな会社です。法人設立により、新しい企業ロゴ制作を依頼します。現在は訪問介護サービスを行っていますが、今後は介護タクシーや福祉用具のレンタルなど居宅介護サービスを中心に展開していく予定です。
当社のコンセプトは「ささえ」です。介護を必要としている高齢者の方やそのご家族の方が、安心して明るく快適に毎日を暮らしていただけるよう、ささえとなってサービスを提供することです。
介護という業種からご高齢の方やそのご家族の方にも親しみやすいようなデザインを希望します。複雑な模様や色使いではなくパッと見て分かりやすいもの、介護サービスであることが適度にイメージできるものを希望します。よろしくお願いいたします。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

介護サービスがイメージできるロゴ(※1)と「本郷介護ヘルパー」という表記でのロゴタイプ(※2)をご提案ください。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式

■ 利用用途

名刺/封筒/営業車/看板/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

状況に応じてロゴのみやロゴタイプのみ、またロゴとロゴタイプを組み合わせて使用することを考えています。
名刺や封筒等はwordでレイアウトして印刷していますので高解像度JPG形式のファイルが必要です。
また、看板や営業車等は業者に印刷を依頼するのでイラストレーター形式かフォトショップ形式が必要です。

ご説明が不足していましたが、提案はJpg形式でお願いいたします。
イラストレーター等のファイルは、看板等の印刷関連の依頼をするときのために必要としているものです。説明が足りずに申し訳ありませんでした。

また、とても素晴らしい提案をたくさんいただいております。どのデザインも弊社のイメージを表現していただけた優秀な作品ばかりで、提案をいただけましたランサーの皆様にはとても感謝しております。
ランサーの皆様の提案により早くお応えしたいと考え、誠に勝手ながら期限の変更をさせていただきます。
新たに提案を予定されているランサーの方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
この度は弊社のロゴ制作に提案をしていただきまして、誠にありがとうございました。
たくさんの方々から素晴らしい作品を提案していただけましたこと、心より感謝いたしております。

自由な発想を妨げないように漠然とした説明しかできませんでしたが、どの作品も弊社の意図を反映していただき、それぞれに光るような素晴らしさをもったロゴを提案していただきました。

コンペ形式ですので1つに選定しなければならず、心苦しい思いで締切日をむかえましたが、皆様の提案に誠意を以てお応えできるよう、締切後すぐにスタッフを集めて選定にあたらせていただきました。

直接的、間接的など様々な角度から検討させていただきましたが、パッと見てわかりやすいこと、幅広い年齢層に伝えることができること、適度に介護サービス業がイメージできることを重視して選定にあたらせていただきました。

既に当選候補の作品を1つ選定し、ランサーの方にはその旨をお伝えするメッセージを送り、修正のお願いをいたしました。

今回は残念ながら採用を見送られていただいたランサーの皆様には、深く感謝いたしております。本当にありがとうございました。
今後も何かご縁がありました際には、またよろしくお願い申し上げます。


本郷介護ヘルパー スタッフ一同

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たロゴ作成・デザインの他の仕事を探す