この募集は2008年12月20日に終了しました。

SSHでサーバに接続して毎日自動でファイルを取得するシェルスクリプトを作成頂けませんでしょうかの仕事

SSHでサーバに接続して毎日自動でファイルを取得するシェルスクリプトを作成頂けませんでしょうかに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

500円

募集期間

3日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
Linuxサーバー間をSSHで接続し、一方のサーバからファイルを取得するシェルスクリプトを作成頂けないでしょうか。

ウェブを調べましたが、類似事例がなく大変困っております。
一番早く実行可能なコマンドを提案頂いた方にお支払いします。

・サーバの種類

- ファイル取得対象サーバA CentOS5 SSH2 秘密鍵認証方式
- 取得処理実行サーバB FedoreCore5

・処理の流れ

1. サーバBからサーバAに接続
2. 該当ファイルを取得(該当ファイルはxxxxx.csv.20081217の形式で毎日変更)
3. 該当ファイルを取得できなかったら、メール送信

・やりとりするファイル

- 日時処理更新に必要なCSVファイルです。
- 50Mから100Mの大きさで、差分ではないので、毎日増量します。

・実行方法と必要な処理

- 頂いたシェルをcrontabに登録すれば、すぐに実行できるレベルだとうれしいです。
- 外部流出はしたくないファイルなので、シェル上で何か考慮できることがあれば、セキュリティ面も考慮をお願いします。
- 毎日CSVは追記されます。前日と比べてファイルサイズが少なくなっていた場合は、エラーとしてメール送信して頂きたいです。ただこれは調べればわかりそうなので必須ではありません。

その他不足した情報があれば、追加しますのでご指摘お願いします。
利用しているメール送信アプリは「Postfix」です。
キャンセル理由:予算があわないため

この仕事に似たソフトウェア・業務システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)