この募集は2010年04月07日に終了しました。

美容室のネーミングの仕事

美容室のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

9日間

提案数

136 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
kousetsu0505
kousetsu0505 本人確認
ひとつづつ ひとつづつ
Reset,Restart,Respect,3つのReに「らしさ」「らしく」をプラスして「リラシー」と致しました。私らしくあること、その人らしさを大切にしていくというイメージです。 rerasyにてドメイン全種取得可能です。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

このたび、
都内のベッドタウン(人口10万人程度)で
30歳代~40歳代までの女性をメインターゲットにした、
美容室(個人商店)を開業予定です。

理念やコンセプト等を参考にしていただき、
店名のご提案をお願い致します。


《お店の理念》
「スタッフの幸せを通じて、地域社会に貢献する」です。
*スタッフ満足が、顧客満足に繋がると思っていただいても構いません。

《お店のコンセプト》
・なによりも個性を尊重する。全てを肯定する。
(個性とは、それぞれの存在自体が個性であり、
  派手であったりキバツである必要はない)
・むやみやたらに、効率を追求しない。

結果として、
日常の生活をリセットでき、リスタートできる場所を提供したいと考えています。

《キーワード》
・個性  ・尊重  ・リセット  ・リスタート  ・笑顔   ・元気

《お店の外・内装イメージ》
スタッフ、お客様の個性の邪魔にならないよう、
シンプル&モダンな空間の中に上手なアクセントを用いたお店を目指しております。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jpのみ)
・簡単に発音できる


■ その他/注意点

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・今後、ロゴまたはロゴマークも作成予定です。
多数のご提案をいただきありがとうございます。

ご提案いただきました内容を見て、恥ずかしながら自分のツボは

名前だけでは意味を連想しづらく、背景を聞いて初めて

「なるほど!」と思えるもののようです。

宜しくお願い致します。
多数のご提案を頂きましてありがとうございます。

少し、個性にフォーカスしたものもご提案いただけると

ありがたいです。

宜しくお願い致します。
多数のご提案を頂きまして、誠にありがとうございます。

個性をカラーと定義した場合の良いネーミングはございますでしょうか?

宜しくお願い致します。
たびたびの追記、失礼致します。

それぞれの個性をカラーや彩りと定義した場合の

案がございましたら、ご提案のほど宜しくお願い致します。
多数のご提案をいただきありがとうございます。

キーワードの優先順位はすべて並列で考えております。

再度のお願いで、大変恐縮ではございますが

キーワードを含めた上で、さらに美容室にふさわしい

オシャレ感のあるネーミングをお願い致します。
多数のご提案をいただき、本当にありがとうございます。

ひとつ、ひとつ、じっくりと検討させていただきます。
■ 選んだ理由

お店のコンセプトである、「個性を尊重する」を

シンプルに、やわらかく表現していただいたことが

良かったです。


kousetsu0505様 ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびは、少ない依頼金額にも関わらず、
多数の方から、多数のご提案を頂きまして大変ありがとうございました。

その中で、
CieL様、
jaxo inter様、
fumiko様、
meo design様、
kotonohana様、

の作品も非常に素晴らしく、最後まで悩まさせていただきました。
ありがとうございました。

また、今後は今回当選させていただきました
「RERASY」リラシーにて、ロゴ・ロゴマークのデザインを
お願いする予定ですので、その際は改めて宜しくお願い致します。

ありがとうござした。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)