この募集は2009年04月19日に終了しました。

会社ロゴの依頼・・かつらのナチュラル株式会社の仕事

会社ロゴの依頼・・かつらのナチュラル株式会社に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

21日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
ondodesign
ondodesign 本人確認
グラフィック全般/ブランディング/WEB/空間デザイン
お世話になります。ondoです。 ■デザインコンセプト クローバーや植物から一端離れて、羽ばたく姿が優雅な尾長の鳥のシルエットにしました。 中でも参考にしました、中央アメリカに多く生息するケツァールという鳥は、 見ると幸せになると言われており、髪に悩みをお持ちのお客様を幸福にするという 意味でも、とても良いモチーフだと思います。 尾の長い鳥は多く、その色や形も様々で美しいものです。 貴社の製品で、多くのお客様に幸せが訪れ、いきいきと毎日を楽しめたら… そんな願いも込めました。 また、会社ロゴと同じく、女性用・男性用・子供用・医療用にも 鳥のモチーフをあしらいました。 色等、修正がありましたらお気軽にお申し付け下さい。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ナチュラル株式会社は「オーダーメイドかつら」と「医療用かつら」をメインに販売しているかつら会社です。

その会社ロゴは添付の通りです。弊社はベンチャーで設立後3年弱です。当初はお金もなく、私のイメージで簡単に作成しましたが、そろそろキチンとデザインをお願いしたく依頼します。


■ 重視する点/検討基準

弊社では、現在、契約の美容室を全国に34店舗つくっています。最終的に80店舗くらいまで増やしていきます。

また中国・韓国での販売を考えています。福岡に事務所があるという土地柄、日本と中国と韓国にて販売網をつくりたいと思います。グローバルとまではいきませんが、アジア地域に根ざした企業となることを夢見ています。

お客様は男女比率は50%づつ。男性は薄毛の方が大半・女性は抗がん剤脱毛と円形脱毛症のお客様が多く、その他薄毛でオーダーメイドのトップピースを作るお客様などです。


★ロゴは、下記の2つの方法を検討します。

1、まったく新しいデザインを検討したい

ユニセックスでありながら優しい感じのものが良いと思います
髪の悩みのお客様がウイッグで人生を前向きに生きるということを望んでいます。
ウイッグで気持ちをチェンジして頂ければと思います。

2、現在の形・・クローバーのようなお花とnaturalの名前の組み合わせをもっとかっこよくする。

現在のデザインはnaturalの文字ももっとかっこよくしたかったんですが、これしかできませんでした。また、クローバー(ブルークローバーは約束という花言葉があるそうで当初は、これを選びました)の絵がいまいちです。

例えば、医療用のホームページにはグリーンの色・女性用はピンクの色・男性用は紺系の色、総合のホームページは・・ちょいと考え付きませんが・・花びら一枚一枚を先に書いた色にするなどが良いのではないかなと思っています。

★参考ホームページ
ナチュラル本体HP→http://www.natural.ne.jp/→自分で作ったのでプロにリニューアル依頼を予定中
医療用かつらHP→http://www.medicalnatural.com/
女性用かつらhttp://www.womannatural.com/
男性用かつらHP→http://www.mannatural.com/


■ 利用用途

あらゆる用途

■ その他/注意点

採用されたロゴについては著作権は当社に所属させて頂きたいです。

1、使用期限は設けない
2、使用用途は制限なしとしてください
3、作成したロゴは、変更することがあることを了解して頂きたい
第2案の現在のロゴの訂正系というかその場合の際ですが・・・

1、お花はクローバーにこだわってはいません。

2、クローバー系を使う場合・・

A:女性用
B:男性用
C:医療用
D:子供用

の4色と使い分けるのが良いと思います。

以上よろしくお願いします。
いくつかのご提案を頂いています。ありがとうございます。

ロゴはカジュアルなものというよりカッコ良いものを求めています。

文字は細めの方が良いと思います。

以上よろしくお願いします。
応募の皆様へ

締め切りへ数日となりましたが、なんだかピンとくるものがありません。

今のままだったら、このまま現在のロゴを使うか、現在のロゴのnaturalの文字の形だけ変えたほうが良いかななんて思ってもいます。

これだ!と思えるようなロゴのご提案をお待ちしています。よろしくお願いします。

先にも書いていますが、クローバーも結構気にはいっていますのでその提案も良いのですが、何かもっと弊社のイメージにあったものがないのかなとも思っています。

繊細な部分のある商品なのでユニセックスな雰囲気でありながら、ソフトな安心感のある高級感のあるものができたらなと思います。

メインの会社ロゴなので、なんとかよろしくお願いします。

※参考までに

私が2年前にロゴを考えたときにはNaturalの文字は筆記体で作成しNの文字を右へ伸ばしてlの筆記体の穴の中に通すとかなど考えました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • natural-rogo3s.gif

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たロゴ作成・デザインの他の仕事を探す