この募集は2022年06月07日に終了しました。

unityで作成したゲームのクラッシュ原因を究明、解決の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

unityで作成したゲームのクラッシュ原因を究明、解決に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、携帯アプリ・モバイル開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼の目的・背景
個人で作成したゲームアプリがあります。
実機で動かすと10〜15分ほどで操作するオブジェクトがカクカクし、広告動画も止まってしまいます。
おそらくメモリリークが原因だと思われるのですが、
unity触りめて日が浅く、様々な手段を試しましたが解決できておりません。

【考えられる原因】
・animatorを使いすぎているのではないか
・シーンが多すぎるのではないか(50シーンくらいあります)
・動かすオブジェクトをUpdate関数で処理が重いのではないか
・static変数が無駄に多いのではないか(知識不足でstaticに頼っています)

以上のような仮説を立てて改善しようと努力しましたが、全く解決できず困っています。
また、プロファイラーの見方や機能なども教えて頂きたいです。

【求める人物像】
・unity開発でアプリ開発経験がある方
・メモリリーク対策などに詳しい方
・解決に向けて真摯に取り組んでいただける方

ビデオ通話で画面共有しながら、またはチャットでやり取りしながら、
なんとか解決できたらと考えています。
※どのようにやり取りするのかなどのご提案もあれば嬉しいです。



まずは相談なので1〜2時間ほど対応して頂ければ2,000円(税抜)
今回の問題が解決できた際は追加で10,000円(税抜)お支払いします。


早急に改善したい問題なので、しばらくご提案がなければご依頼はキャンセルします。
無茶振りな内容なので望み薄いとは思いますが、良いご提案があれば嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の範囲
アプリ開発のみお願いします。
主な機能
ランサーに相談して決めたい
対応キャリア
ランサーに相談して決めたい
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
参考アプリ
設定なし
補足説明
設定なし
自己解決ができたため、募集を終了させて頂きます。
ご検討してくださったランサーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

この仕事に似た携帯アプリ・モバイル開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)