この募集は2010年01月09日に終了しました。

新規工務店名ネーミングの仕事

新規工務店名ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

14日間

提案数

113 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
kotonohana
kotonohana
言葉に花を・・・
2つ目の提案を致します。 「奏でる」の「かなで」をお名前にしました。 音を奏でる時、技術と心どちらが欠けることも出来ないように、 デザインと建築技術、工務店とお客様(クライアント) そして、家(建物)づくりに関わるたくさんの職人さんの 技術と心を共鳴させて、作り上げていく。 この一文字がそれを表してくれるかと思います。 よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
デザイン性のある設計と、確かな施工 (設計事務所+工務店) を目差した事業内容で、
この2つを 兼ね備えた良いネーミングを 御願い致します。

■ 重視する点/検討基準
なるほどな!と思うようなネーミング。
あまり長く無く、フルネームでも、電話に出やすい様な社名。
○○工務店の場合の、○○は、
日本語、英語どちらでも、構いません。
英語だけでもOKです。
○○建設 ○○建築工房は、いやです。
この○○のあとの部分で今までに無いような新しいものがあれば提案願います。
何れも、ドメイン取得可にて、御願い致します。

■ 利用用途


■ その他/注意点
事業内容は、一般住宅のみの設計施工では無いので、○○ホーム等、家族や家庭などは、あまり意識しないでください。
○○工務店の場合の○○ですが、その言葉に事業に合った意味のあるもの
(頓知(とんち=その場の知恵・とっさに出るいい考え)など)でも、一度お考え願います。
とんち工務店は、現存してました。
■ 選んだ理由

事業内容そして私の思いを 一文字で表した非常に良いネーミングだと思います。

後半の部分は、デザインアンドビルドと工務店で迷いましたが、最終的に、
すべての方に何を やっている会社なのか、わかり易い方にしました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

いくつもの御提案ありがとうございました。

がんばります。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)